From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

【sweatcoin】スウェットコインでウォレット作成時にメールアドレスが登録できない不具合の対応

世界中で話題の投資:スウェットコイン

歩くだけで稼げて、リスクゼロの投資として話題のスウェットコイン。

全世界のユーザー数が1億人を超え、この先まだまだ伸びていきそうです。

sweatco.in

登録方法

登録方法はとても簡単。無料アプリのSweatcoinをインストールして、無料ユーザー登録をするだけ。Android版はGoogleアカウント、iOS版はAppleアカウントを使用してユーザー登録を行います。

このリンク か下記リンクを経由してスウェットコインアプリのダウンロード、ユーザー登録をすると、5スウェットコインがボーナスで貰えます。(僕もコインが貰えて嬉しいので、ぜひ招待リンクを使ってください!)

sweatco.in

メールアドレスが登録できない

さて、そんなSweatcoinですが、ウォレット作成時にメールアドレスが登録できないという現象に遭遇しました。そのメールアドレスはSweatcoin登録時に使ったメールアドレスなので有効なことは確認済みです。それなのにウォレット作成時には「不正なメールアドレス」として登録ができませんでした。更に他のメールアドレスも試してみましたが同様に「不正なメールアドレス」として登録できませんでした。

「不正なメールアドレス」と表示されたときの解決策

いくつかのメールアドレスでウォレット作成を試した結果、ついに登録することができました。そして登録できないメールアドレスに「ある共通点」があることがわかりました。

その共通点とは、メールアドレスのアカウント名に「.」(半角のドット)が含まれていることです。ウォレット作成時に不正なメールアドレスとしてエラーメッセージが表示されたメールアドレスには全て「.」が含まれていました。そして登録できたメールアドレスには「.」が含まれていませんでした。

ということで解決策は

アカウント名に「.」(半角のドット)を含まないメールアドレスを使用する

です。

ウォレット作成時に「不正なメールアドレス」というエラーが発生した場合は、一度メールアドレスに「.」が含まれていないことを確認してみてください。

この記事があなたのお役に立てば幸いです。

※2022年9月3日 記事に誤りがあった為、修正しました。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!