From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

【アニメ化決定】葬送のフリーレン 1・2巻が期間限定で無料公開【2023年3月29日まで】

葬送のフリーレン1・2巻が期間限定で無料公開

葬送のフリーレンは、勇者一行によって魔王が倒された「その後」の世界を舞台にして、千年以上生きる魔法使い・フリーレンの旅路が描かれている作品です。

コミックスは2022年9月15日時点で第9巻まで発売され累計発行部数720万部を突破。2021年にはマンガ大賞2021大賞、第25回手塚治虫文化賞の新生賞を受賞し、さらにアニメ化も決定するなど話題の作品です。

www.famitsu.com

そんな葬送のフリーレンの原作1・2巻が2023年3月29日までの期間限定で無料公開中です。

葬送のフリーレンを無料で読む方法

ここからは葬送のフリーレンを無料で読む方法を紹介します。

1.Amazonの作品ページを開く

下記リンクをクリックして、Amazonの作品ページを開きます。

葬送のフリーレン1巻を無料で読む

葬送のフリーレン2巻を無料で読む

2.ブラウザで今すぐ読むをクリック

作品ページにある「ブラウザで今すぐ読む」ボタンをクリックします。

ボタンをクリックすると漫画を読めるページに自動的に移動します。

1・2巻の感想

魔王を倒した「その後の世界」が描かれた作品というのは初めて読んだんですが、魔王が倒されても配下の魔族は生き続けているので「人間とその他の種族 vs 魔族」という対立構造は未だに続いている点や、エルフと他種族との寿命と時間に対する考え方の違いから生まれる感覚の違い、魔王討伐の仲間との死別や様々な人々との出会いをきっかけにして主人公フリーレンの人生に対する考え方が変わっていく様子が非常に面白かったです。

勇者一行として旅をした10年。エルフにとっての10年は非常に短い時間ですが、そんな短い時間がフリーレンにとって彼女の「人との関わり方」と「その後の人生を大きく変えるきっかけ」になっているのが色々と考えさせられました。

最後に

今回は漫画「葬送のフリーレン」1・2巻を無料で読む方法を紹介しました。
この記事を読んだあなたにも葬送のフリーレンを楽しんでいただけたら幸いです。