From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

ブログのデザインを変更しました

こんにちは、ピコピコくんです。
今まで使っていたブログのデザインで気になる点があったので、思い切ってデザインを変更しました。ということで今回はブログのデザイン変更について書きました。

今までのデザイン

今までは Minimalism というデザインを使用していました。はてなブログのテーマストアでは人気No.1のデザインです。シンプルで使いやすいデザインなんですが、一点だけ気になるところがありました。それはコメントが記事一覧画面に表示されてしまうことです。

簡単に修正できないものかと試してみたんだけど、どうやら自分の知識では一筋縄ではいかないようなのでデザインを変更することにしました。

blog.hatena.ne.jp

新しいデザイン

新しいデザインに求めていたのは以下の点です。

・シンプルなデザイン
・記事一覧画面にコメントが表示されない
・表示項目の英語化が簡単

30種類ほどのデザインを比較検討した結果、全ての条件を満たしていたデザインが1つだけありました。それが現在のデザイン「FlatBox」です。

あとは「続きを読む」とか「コメントを書く」の文言を変更すれば、ほぼ理想のデザインになりそうです。作者の c-miya さん ありがとうございます!

blog.hatena.ne.jp

読者さん募集中

記事が気に入ったら読者登録をお願いします!