From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

【超かんたん】Youtubeで特定の広告をたったの3ステップで非表示にする方法

Youtubeで特定の広告を消したい

Youtubeで動画を見ていると広告が表示されることがありますよね。僕は広告が表示されること自体は全然気にしないんですが、どうしても好きになれない広告があってその広告だけでも表示されないにする方法がないかを探していて、ついにその方法を見つけました。

そこで今回はYoutubeで特定の広告を非表示にする方法をシェアします。

ステップ1

Youtubeで動画を見ているときに広告が表示されたら、広告動画の左下にあるアイコン(○の中にiの文字があるマーク)をクリックします。

f:id:EstherSoftware:20210412210503j:plain


ステップ2

「この広告が表示される理由」というメッセージが表示されるので下の方にある「この広告の表示を停止」を押します。

f:id:EstherSoftware:20210412210529j:plain

ステップ3(省いてもOK)

最後に「この広告の表示を停止しました。」というメッセージが表示されるので「閉じる」ボタンを押して設定完了です。※このメッセージが表示された時点で広告の表示は停止されているのでこのまま何もせずに画面を閉じてもOKです。

f:id:EstherSoftware:20210412212611j:plain

 さいごに

今回はYoutubeで特定の広告を非表示にする方法についてまとめました。たった3ステップで簡単に広告を非表示にすることができるので、皆さんも試してみてくださいね。