From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

天才的な表現

こんにちは、ピコピコくんです。

先日ラグビーワールドカップ オーストラリア VS ウェールズの試合を見ていたときのことです。

ラグビー観戦にハマる

 日本で開催されているラグビーワールドカップの開幕戦(日本 VS ロシア)で生まれて初めてラグビーの試合をちゃんと見てからというもの、ラグビー観戦が好きになりました。この前の日本 VS アイルランド の試合も興奮しながら見てました。

○○みたいだね

さてさて、冒頭に書いたオーストラリア VS ウェールズの試合に話を戻します。強豪チームの対決とあって一進一退の白熱した試合展開。見ているだけで力が入ってしまいました。

試合は終盤にさしかかり両チームがスクラムを組んでいる場面で奥様が突然、

砂鉄みたいだね!

と言うじゃありませんか。えぇぇ砂鉄ってどういうこと!?奥様にどうして砂鉄みたいだと思ったのか理由を聞いてみたら、ボールを中心にスクラムがウネウネと形を変えていく様子が、磁石を中心にわらわらとくっつく砂鉄に見えたということらしいです。

体が大きくてパワフルでダイナミックな両チームの選手達のスクラムを砂鉄に見立てるなんてユニークな発想をするものだと感心&面白くて、その日は寝るまで何度もこのことを思い出しては笑ってしまいました。

■ブログランキング参加中■

下のバナークリックで応援おねがいします 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村