From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

Googleアドセンスにサイト追加申請したら即却下された

 こんにちは、ピコピコくんです。

無料版はてなブログでもアドセンスのサイトに追加できるという噂を聞いたので試してみたら、ものすごい勢いで却下されたときの話です。

 謎のエラーに苦しむ

もともとアドセンスのアカウントは持っていたので、そこに当ブログを追加してみようと考えました。はてなブログのヘルプを見ながら、アドセンスの管理画面から当ブログのURLを追加申請しました。

help.hatenablog.com

 あとはアドセンスの審査結果を待つのみ。と思ったら1日か2日かすぐに結果がでました。結果は「却下」。

理由は二つあって、1つは「サイト上にコードが見つかりませんでした」2つめは「サイトの停止または利用不可」ということでした。

えぇぇ...コードはヘルプに従って設定したし、アクセス可能なURLも入力したのにどうして?

対応方法を検索してもなかなか自分と同じ問題を抱えた人は出てきません。もしかして無料版のはてなブログではアドセンスのサイトとして追加できないのか?

アドセンスの広告を掲載できないブログなんて辞めてやる!ウゥゥ(´;ω;`)

そう思った矢先にある記事を見つけました。

自分と全く同じ状況の人が

sorenari77.hatenablog.com

 自分と全く同じ状況で困っていた人の記事を発見!

簡単にまとめると「理由はわからないけど何故だかエラーになる」ということらしい。リンク先の記事では最終的にアドセンスにサイト追加ができるようになるまでの対策や経緯が書かれているので、自分と同じ状況で困っている人におすすめです。

とりあえずブログはこのまま続けて、記事を充実させつつ気長に何度もサイト追加申請をしていこうと思います。

■ブログランキング参加中■

下のバナークリックで応援おねがいします 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村