From the Southern Hemisphere

From the Southern Hemisphere

南半球に移住したプログラマの日々

Polyfill(ポリフィル)とは

f:id:EstherSoftware:20220415111934p:plain

はじめに

Angularのプロジェクトをビルドしたときに作成されるPolyfillファイル。今までこれが何なのか知らずにデプロイしていたので、Polyfillが何なのかぐらいは理解したいと思い調べようと思いました。

Polyfill とは

わかりやすく言うと、最近の機能をサポートしていない古いブラウザー(Internet Explorerなど)でも、その機能を使えるようにするためのコード。「EdgeやChromeだと動くのに、Internet Explorerだと動かない!?」というときに活躍します。

他にも各ブラウザーが同じ機能を違う方法で実装している問題に対応するために使用されることもあるらしい。昔はブラウザーごとにJavaScriptの実装方法が大きく違っていたため、その違いを吸収するためにPolyfillが使われていたけれど、現在ではこの理由でPolyfillが使われることは稀なようです。

参考

下記の記事を参考にしました。

developer.mozilla.org

関連書籍